FC2ブログ

プロフィール

ikinaritei

Author:ikinaritei
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 長雨が続き、その後天気になりますと霊園内の雑草があちこちから出てきます。

 不思議なもので、草取りをしなければと思うだけで、朝早くから目がさめ、霊園に足が向きます。

 動けるということは、ありがたいことだと思っています。

 近年めっきりと足腰が弱わり、思うように行動の出来ない母親を見るにつけ、常日頃から自分の身体能力を

高め、動き回われる自分をつくって行かなければと思っています。

 生命は約12億年前に原生生物から動物、植物に分かれたといわれています。

 植物はその細胞の中に太陽のエネルギーを獲得できる光合成細菌を規制させることが出来たことからエネルギー

の摂取に不自由することがなくなり、座してエネルギーを摂り入れればよいことになりますが動物は太陽のエネルギーを直接取り入れることは出来ません。


 自ら動いて食べ物を獲る事でエネルギーを摂取するしかないので「動く物」つまり動物になったといわれています。


 私たちにとって、いかに「動く」、「働く」(人間の場合)ことが大切かをこの文字が教えてくれています。


 ツバメの赤ちゃん三羽のようで、元気に育っています。
 

スポンサーサイト

コメント

はぴはぴ

03o36o6m
毎日ハッピーです
あなたも、さらなるはっぴーへと・・・
http://776lUZS0.1.w347d.biz/776lUZS0/
2012-07-16 19:15 畑中 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ikinaritei.blog18.fc2.com/tb.php/57-2cac9b47

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。