FC2ブログ

プロフィール

ikinaritei

Author:ikinaritei
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「縁あって、人とめぐり合う」という言葉がありますが、世の中には、科学的にいかに解明しよとしても、捉えきれな

い現象が多くあります。「縁」とはまさに不思議な力・出会いそのものということになります。
 
 このたび、金沢の名刹「大乗寺」の東隆眞老師が、大本山総持寺の副貫首候補として、立候補されました。

 当寺の副住職もご縁をいただき、大乗寺専門僧堂で早起・読経・参禅・作務・夜不出門の行を東師家(しけ-

学徳ある禅僧)のもとで、2年余にわたり、修行を続け、感動を受けてまいりました。

 東師家の教え、行により、随分大きく、温かみのある人間に成長したように感じられます。

一流の師家は、その場にいるだけで修行僧を魅了するといわれます。人を文句なく感動させるには、容姿やテクニッ

を超えた不思議な力とカリスマ性がなければなりません。

 老師の起こす不思議な力がバイブレーションとなり、それが全国寺院に伝わり、「世界にメッセージを発信する禅

宛」の誓願が実現することを願うのみであります。

 「ありがたいご縁」をいただいたものであります。





 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ikinaritei.blog18.fc2.com/tb.php/14-d1367361

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。