FC2ブログ

プロフィール

ikinaritei

Author:ikinaritei
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨年12月4日93歳で亡くなった母親(戒名月湛智泉禅尼)の一周忌の法要を自坊で執り行った。

 戦後の動乱期、苦しい中でも和裁の内職によって三人の子供を育ててくれた。ただただ感謝するだけである。

 母親の生きていた歳まで私もあと20年、何とか健康でいたいものだと先般ダイヤモンド社から出版された「HEADSTORONG」(シリコンバレー式頭がよくなる全技術)という本を購入した。その中でも生命エネルギーの発電所といわれる「ミトコンドリア」の活性化が述べられている。

 ミトコンドリアは、体内の重要なシステムのすべてをコントロールしているということである。

 これを活性化するには、この機能を低下させないことであるという。

 ミトコンドリアの機能低下の主な原因は「老化」であるという。30歳から70歳のあいだに平均的なミトコンドリアの効率はほぼ


50%低下するということだ。すなわち平均的70歳は平均的30歳に比べて、生成する細胞エネルギーが半減するということだ。

 もしあなたが70歳になっても30歳だった時と同等のパフォーマンスを維持できるとしたら、地上最強の70歳になれるということだ。

  そのためには腸管内の健康的な細菌の量を増やし、悪玉菌の成長を抑制」し、腸内細菌の構成を変える

「ポリフェノール」の摂取を提案している。そこでは、ブドウの種から作る「レスベラトロール」(90粒入り1700円)推奨していた。

 取り寄せ服用しているが幸い調子はいいようだ。西野流と合わせ少し実践してみたい。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ikinaritei.blog18.fc2.com/tb.php/124-fcce68e5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。