FC2ブログ

プロフィール

ikinaritei

Author:ikinaritei
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お盆中は、例年に比較し気温が低く棚参りするにも活動がしやすかった。
 この気候のせいで日照不足となり野菜が高くなっているとのこと、我々庶民にとっては困ったこととなっている。
 先般、高校の同級会が1年ぶりに開かれ、楽しい時を過ごした。私も久しぶりに痛飲した。
 最近、お檀家の方や職場の元同僚に「和尚さんに戻ったら若返ったね」と言われることが多くなった。これも「西野流」のお陰かな。
 人間の平均寿命は、女87歳、男81歳ということであるがカルフォルニア大学のヘイフリック教授は、その限界説によって、人間のヒト細胞の分裂・再生回数は、約五十回までが可能であり、それを過ぎると、分裂を止めてしまうことが認識されているという。
 ヒト細胞の分裂・再生は二年半から三年毎に行われていることから仮に二年半毎に一回の分裂・再生が行われれば二・五年×五十回=百二十五歳まで生きられることとなる。まだまだ元気で世の中のため尽くせると気合を入れている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ikinaritei.blog18.fc2.com/tb.php/115-277fb7ee

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。