FC2ブログ

プロフィール

ikinaritei

Author:ikinaritei
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 消費税が5%から8%に引き上げられ、私たちを取り巻く生活環境は厳しさを増しているように思います。

 政府は来年10月さらに引き上げ10%ととする意向のようですが。結果地方の人々は疲弊の度を深めることとなります。

 甘利経済産業相は、消費税を引き上げなければ国債価格暴落、財政破綻がおきると言っています。

本当にそうなのでしょうか。アルゼンチン。ギリシャなど国家破綻あるいはその可能性を示唆されている国は海外からの借金の比率が50%から70%を占める対外純債務国です。

 それに反して日本国債は95%日本人が保有しています。財務省自体が95%の保有率と円建てであることから

「デフォルトは考えられない」とはっきり述べているのです。

 口先だけで不安を煽って消費税を上げ、庶民の生活水準を低下させ、そしてお金持ちにも相続税等で追い打ちをかけ政治家、官僚だけがいい思いをするこんな社会にさせてはならないと思います。

 アベノミクスはインフレを起こし、バブルを発生させ、そしてそれが弾けて大変な時代に突入することとなると思います。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。